はじめまして、ショップマネージャーの渡辺です。

今回はMEYAMEのブランドコンセプト『 ずっと手元に残しておきたい服 』に基づいて、実際に私自身が長く愛用しているMEYAMEの洋服と一緒に “ 洋服を長く着ること ” について綴ってみようと思います。

私のMEYAMEとの出会いは、まだアパレル業界に入っていなかった頃(約5年前)に、通販で購入したOBLONG NECK RIB PULLOVERが最初でした。

とても気に入り出番も多かったアイテム。もちろんお洗濯はできるものですが、可能な限り手洗いをして大切に着ていました。まだまだ綺麗で変わらず着られます。

今はアップデートされたものも買い足し引き続き愛用しています。

 

 

次に長く愛用しているこの2つは、2020SSコレクションのリネンアノラックとラップドプレイドスカートです。
前職のお店(セレクトショップ)に入社した時、初めてドキドキしながら個人オーダーをしたのがMEYAMEの洋服でした。

オーダーの際に、可愛い!着たい!と、かなり心ときめいたのを覚えています。
今でも本当に大好きなアイテムで、これも大切に 大切にお手入れをしながら着ている2つです。

  

長く着るために大切なことは、本当に心がときめく物を購入すること。そうやって買ったものは飽きなく長く着ることができると思っています。

そしてMEYAMEのデザインは古着から着想を得ているものも多く、昔から着続けられているデザインがベースにあるからこそ、飽きずに長く着られるのだと感じています。いつ着ても違和感なく、その時の自分のタイルにマッチしてくれるのはMEYAMEの洋服ならではだと思います。
あとは、素材や作りが丈夫なことも重要です。丈夫な物を選ぶと、繰り返し着ることができます。お気に入りのものが着られなくなってしまうのは悲しいので、そういった部分でもMEYAMEの洋服は長く着続けることのできるものだと感じています。

今後も大切な洋服はまた増えていくと思いますが、きちんとケアしながら手放さずに愛用し続けたいです。

 

PROFILE

渡邉 由理

広島県出身。
広島、香川のセレクトショップ勤務を経て、2023年よりショップマネージャーとしてMEYAMEに。
INSTAGRAM: yuri_wtnb